PR

【失敗談】キャンプ初心者がやりがちな失敗~忘れ物編~

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。嫁のまるです。

今回は初心者キャンパーである私たち夫婦が、実際にやらかした失敗談をご紹介致します。

これからキャンプに行かれる皆さん、お気をつけ下さい。

スポンサーリンク

忘れ物が多い初心者キャンプ~失敗談~

キャンプに持っていくのを忘れがちな小物類。

そんな小物類の中で最も重要度が高いといっても過言ではないコップ」を忘れてしまったんです…。

嫁まる
嫁まる

え!コップ無いんやけど…。

旦那かく
旦那かく

え、あるやろ。入れたやんな?

嫁まる
嫁まる

いや、私は入れた覚えない(笑)

旦那かく
旦那かく

ちなみに俺も入れた覚えない(笑)

嫁まる
嫁まる

じゃあ、ないやろ(笑)

旦那かく
旦那かく

紙コップあるやろ。それ使お。

嫁まる
嫁まる

なぁ、

ないで(笑)

旦那かく
旦那かく

え!?

コップを忘れただけでなく、紙コップも常備していないという非常事態!!

売店も既に閉まっており、近くにスーパーもないという状況…。

夏であればペットボトルからダイレクトに飲むことが出来るけど、季節は11月末。夜の気温は2℃。

嫁まる
嫁まる

あったかいスープやコーヒが飲みたい…。

車に何かないかと捜索していると、お昼に食べたマクドの紙コップを発見!!

その時の様子がこちら↓

この時、家用のコップとキャンプ用のコップは別にしようと心に決めました!!(笑)

キャンプで使うオススメのマグカップ

紙コップでキャンプをした時に、「保温や保冷に優れた真空断熱のマグカップがいいな」「直火OKのマグカップがいいな」と感じました。

真空断熱のマグカップがオススメ!!

真空断熱の魅力は、保温保冷効果が優れているため冷たい飲み物は冷たいまま、熱い飲み物も冷めにくく長い間温度を保ってくれるところです。

キャンプだと虫が飛んできたりする可能性もあるので、個人的には蓋つきのマグカップをオススメしています。

直火OKのチタンマグがオススメ!!

ゆっくり時間をかけて飲む人は、飲んでいる最中に飲み物が冷えていき、最後は冷めてしまった飲み物を残す…なんてことも。

そんな時に、直火で加熱が出来るチタンマグを使うともう一度温かい飲み物を飲むことが出来ます!!

まとめ

今回は私たち夫婦がやらかした〝失敗談〟をご紹介致しました。

家にコップたくさんあるし、わざわざキャンプ用に買うのは勿体ないし…キャンプに行く時に家で使ってるコップを持っていこうとしている方。

私たち夫婦と同じ失敗をいつか必ずやってしまいます…。

同じ過ちを繰り返さない為にも、家用とキャンプ用のコップは別で用意するようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました