PR

結婚記念日をすっぽかした嫁

記事内に広告が含まれています。

みなさんは「結婚記念日」を覚えていますか?

すっかり忘れてて、パートナーに怒られた事があるという人もいるのではないでしょうか。

本記事では、私たち夫婦の結婚記念日にまつわるエピソードをご紹介致します。

嫁まる
嫁まる

こんな夫婦がこのブログを運営してるんだと知ってもらえたら嬉しいです。

スポンサーリンク

結婚記念日1年目をすっぽかした嫁

私たちは今年の8月で結婚6年目を迎える夫婦です。

自分たちで言うのもなんですが…性格や好みが正反対の割りに仲が良く、むしろ月日を重ねるごとに仲の良さも増している感じがします。

そんな私たち夫婦ですが、結婚一年目…嫁は結婚記念日をすっぽかしました。

同じ部署の人が転勤するということで、会社の飲み会に参加!!

家に帰ったときには日付が変わっており、旦那から一言。

旦那かく
旦那かく

おかえり。

え、今日何の日か知ってる?

嫁まる
嫁まる

え?何の日??

しばらくしてその日が結婚記念日だったことを知りました。

嫁まる
嫁まる

会社の飲み会行ってくるって行った時、言ってくれたら良かったのに~!!

旦那かく
旦那かく

いや送別会って言ってたし、21時頃には帰って来るって言ってたから~(笑)

旦那かく
旦那かく

まさか結婚記念日自体を忘れてるとは思わんかったわ(笑)

結婚記念日の過ごし方

みなさんは結婚記念日どのように過ごしていますか?

結婚記念日を大事にする夫婦もいれば、特にこれといって何もしない夫婦もいますよね。

祝う方が仲が良いとも限らないですし、個人的には祝っても祝わなくてもどちらでも良いと思っています。

ただ、夫婦間の認識は揃えておく方が揉めなくてよいので、オススメです。

嫁のまるにとって付き合った記念日は=会える日だったので、その日を待ち遠しく思っていたけれど…「結婚記念日」は日常の一コマなので正直意識すらしていませんでした。

嫁まる
嫁まる

彼氏彼女の存在って不確かなもの。だけど旦那と嫁って婚姻関係を結んだ確かな存在なので続くことが前提なので、結婚記念日って祝うほどの事なんかな?って思ってました(笑)

ただ我が家では結婚記念日はケーキを食べることが習慣化した為、今の私は結婚記念日=ケーキを食べる日と認識しています。

因みに私は、免許取得記念日も「ケーキを食べる日」と認定しています。ペーパードライバーですが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました