PR

男子必見‼この人と結婚して良かったと思う生理の時の旦那の神対応

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。嫁のまるです。

今回ご紹介する夫婦の小ネタは、毎月やってくる女子の天敵〝生理〟についてです。生理になるたび、この人と結婚して良かったと思える旦那の素晴らしき神対応についてご紹介致します。

生理で苦しむ奥さんや彼女に何をしてあげたらよいか分からないという方は、是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

生理前はPMS(月経前症候群)に悩まされる

PMSとは、生理の数日前から始まる身体的・精神的な不調のことで私はピッタリ10日前から身体に違和感が出始めます。

胸が張って痛い・座ってるだけなのに気持ち悪くて吐きそう等、色々な症状が私を襲ってきます。

普段そんなことで泣いたりしないのに些細な失敗で涙が出たり…なんてこともよくあります。

嫁まる
嫁まる

過去、コーヒーを淹れる時にフィルターから粉がはみ出してたみたいでコーヒー風味のお湯が出来上がったんだけど、それで泣いたことある(笑)

普段だったら、「ちょっ飲んでみて!コーヒー風味のお湯作ってもーた!あはははは」で済むんだけど、生理前の私ははそんなことも出来ない自分を情けなく感じるのか泣きます。

そんな情緒不安定な私を優しく労る旦那の神対応をご紹介します。

男子必見!!生理痛で苦しむ嫁を労る旦那の神対応3選

家事は全てやってくれる

腹痛や吐き気がする私は、生理前からポンコツ女になります。

旦那かく
旦那かく

いいよ。俺やるから暖かくして転がってなさい!

と言ってくれるので、私はテレビを見たりゲームをするなどしてご飯ができあがるのを待っています。

今ゲームはするなよって思いました?(笑)

吐き気がある時はさすがにそんな元気はありませんが、お腹が痛いと「ゲームして気を紛らわせたら?」と言ってくれるので、遠慮なくゲームをする私。

そのあとも洗濯物を干したり…とにかく家事を全て引き受けてくれるので、めちゃくちゃありがたい!!

身体を冷やさないように気を遣ってくれる

嫁まる
嫁まる

お腹痛いいいいーーーー!!!

って言っていると、羽織を別の部屋からわざわざ持ってきてくれたり、温かい飲み物を用意してくれます。

さらに私の生理の愛用グッズ「あずき」をレンジでチンして持ってきてくれます。

本当は肩や腰のコリとかに使うんだけど、腰ではなくお腹を温めるグッズとして愛用しています。

お腹に巻き付けてこの紐?でくくれるので歩きながらでもお腹を暖められるし、しっかり固定されるのでツライ生理痛に大活躍です!めちゃくちゃオススメ!!

今使ってるの2代目なんだけど、なかなか薬局で売ってなくて諦めてたら、旦那が見つけて2代目を買ってきてくれた!!

生理日付近は鉄分豊富のメニューが増える

旦那かく
旦那かく

しっかり鉄分摂らなな!!

ということで、生理日が近づくと我が家では鉄分豊富なメニューが増えます。

ほうれん草や、鰹のたたき等。

嫁まる
嫁まる

休日は私も料理をすることもあるけど、基本的には旦那がご飯を作ってくれています。

生理日だけでなく生理になる前から嫁の身体を気にかけてくれている旦那に感謝!!

生理痛に苦しまないために、生理痛で苦しむ本人よりも対策を考えて実行してくれる旦那はそうそういないと思っております。

さいごに…

辛そうなパートナーに何かしてあげたいと思ってくれるその気持ちがまず嬉しいです。

生理痛で苦しむパートナーの支えになって少しでもつらい気持ちを取り除いてあげてください。

私は生理痛で2週間ほどを苦しむ月もありますが生理になって旦那の優しさに触れるたび、結婚してよかったな~思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました