PR

【正反対夫婦】夫婦円満の秘訣~豆腐編~

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。

嫁のまるです。

私たち夫婦は「性格」も「好み」も基本的に正反対です。

本記事ではそんな私達夫婦の正反対ならではのエピソードをご紹介致します。

スポンサーリンク

豆腐ってどっち派!?

結婚して、初めて一緒にスーパーに行った日のこと…。

豆腐を取ろうとしたら、そこには「絹」と「木綿」2種類の豆腐がありました。

まる
まる

豆腐ってどっち派!?

かく
かく

絹やなぁ~。

どっち派なん!?

まる
まる

木綿…。笑

絹派<br>かく
絹派
かく

ほんなら、木綿買いや。

俺、強いて言うなら…って感じやし!

木綿派<br>まる
木綿派
まる

いや、私もどちらかって言うと

っていうレベルやから(笑)

我が家の買い出しは、各々が気付いたときに行くスタイル。

あの日以降、豆腐を買おうとするとお互いのことがチラつく様になり…

木綿派<br>まる
木綿派
まる

かくは、絹派って言ってたなぁ~

絹派<br>かく
絹派
かく

まるは、木綿派って言ってたなぁ~

お互いが自分の好みとは違う、逆の豆腐を買う様になりました(笑)

豆腐の好みが違うからと言って、「何で木綿やねん!」とか「何で絹やねん!!」と、言い合いになることはありませんが、正反対夫婦は好みの違いで喧嘩になるケースが多いです。

しかし、相手を思う気持ちがあれば、正反対夫婦は弱点を補い合えるので、よい夫婦になれる可能性を十分に秘めています。

「理解出来ない!!」ではなく、理解しようとするその気持ちが大事なのではないでしょうか。

因みに、私は〝どちらかというと木綿派〟と言いましたが、本当は〝断然木綿派〟だったので、旦那には優しい嘘を付きました。

ただ、表情や声のトーンで嘘だとバレていたみたいです…(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました